人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

『World of Warcraft』が日本語化

『World of Warcraft』が遂に日本語化!!!・・・の噂

Blizzardが今月はじめにリリースしたWorld of Warcraftのパッチ4.0.6に、ポルトガル語と日本語のロケール(ローカライズのために用いられるデータ上の表記)が追加されていたことが、ファンサイトMMO Championの情報から明らかになりました。

日本やブラジルでは未だWoWのローカライズが実現していないため、Blizzardが何らかの動きを見せ始めたとの見方もある中、今回発見された「jaJP」や「ptBR」というロケールはStarCraft IIなど別のBlizzard作品のデータ内にも見つかっているため、単なるプレースホルダーとして追加された可能性も。

一方で、先日リークしたBlizzardの内部資料には、WoWのポルトガル語ローライズ計画の記述が既に確認されており、この計画が予定通り実現すれば、あるいは日本語への対応にも何らかの進展があるのかもしれません。




         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 遂に全てのMMOの頂点に君臨するwow来ましたね
    /   (●)  (●)  \   これで他のMMOは全て駆逐されて
    |      (__人__)     | 神聖なる鰤帝国が繁栄していくでしょう
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |






   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  ねーよ。
 |    ( ●)(●)    「日本人向きの絵じゃない」のがでかすぎる。
. |     (__人__) 萌え豚共に限らず、
  |     ` ⌒´ノ      日本人にはあのキャラデザに抵抗がある
.  |         }        
.  ヽ        }   
   ヽ     ノ  mm あと女連中もやらんだろ
   /    ̄ ̄ ̄ つノ いや、意外にキモカワイイ!とか言うかも・・?
   |    | ̄ ̄ ̄





鰤信者の俺は、もし日本語化されたら即全パケ買う。
体験版でちょろっとやってみたんだが、最強の敵は言葉の壁でした、はい。

あと、最初の方の町とか誰もいなかったっす。
でも世界はクソ広い。とにかく広い。
つーか広すぎだろこれどうすんのこれ?ってレベルでした

by doere-cool | 2011-02-22 02:32
<< RAP届いたよ マーヴルVSカプコン3買った >>