人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

ALIEN VS PREDATOR



AVP3やったりして遊んでます。


ゼノモーフとプレデターが出て、
パルスライフルにスマートガンも出るなら漢は買うしかないでしょう。


ALIEN VS PREDATOR_c0039195_15531463.jpg

人間、プレデター、ゼノモーフ(エイリアンの事ね)の三種族から選んでプレイできます
シングルモード、マルチ対戦ももちろんありますが、日本から繋ぐのはラグの問題で結構厳しいかも
たまに日本鯖あるんですが、階級上がらないフリー対戦なのでランク上げできないのが残念



ALIEN VS PREDATOR_c0039195_1555595.jpg

SSは自分がプレデターで武器はリストブレイド。対戦中に撮ったものです。
エイリアンの動く様はまさしくエイリアンそのものです。
三種族最高のスピードを誇り、壁や天井に張り付き、飛び掛り、鋭い爪で襲い掛かります
挙句には捕まったらインナーマウスで頭蓋を食い破ったり、尻尾で串刺しにしたり。
そういったゴア表現が激しいので日本での販売は出来ないゲームです。



ALIEN VS PREDATOR_c0039195_1643256.jpg

プレデターは3種類のビジョンモードを切り替えて戦う事が可能となっており、
通常モード、サーモビジョン(対人間)、そしてエイリアンビジョン(対エイリアン)
特に薄暗い場所で天井などにエイリアンが張り付くと非常に視認しにくいのでエイリアンビジョンは必須。

このSSはサーモビジョンで人間を視認したもの。
多分相手のプレイヤーは
「何かが俺たちを狙っている・・・・・・俺は怖い」
「おいおい、よしてくれよ!恐れを知らない戦士だろうが」

とか会話してるに違いない。


ALIEN VS PREDATOR_c0039195_161629.jpg

工学迷彩もあるので人間からは視認は難しく、
銃火器をメインに戦う人間相手にここまで接近する事も多々あります
ただ、人間にはモーションセンサー(動体探知機)が装備されているので、
少しでも動くと居場所を察知されてしまう。





ALIEN VS PREDATOR_c0039195_16221890.jpg

こちらはシングルプレイの人間シナリオでのSS
初期装備はハンドガンのみと、心もとない。
エイリアンは恐ろしく素早く、距離を置かないとあっさり殺される。

その上、死んだ瞬間に破裂して酸をぶちまけるので、
密着状態で倒してしまった場合はこちらの即死もありえます。

ALIEN VS PREDATOR_c0039195_16292773.jpg

ゲームが少し進めば漢の武器、パルスライフルを入手できます
嬉しいのは映画と同じく、残弾が側面にデジタル表示されている事ですよ!

連射速度が映画同様凄まじいので、常に弾数に注意しないとリロードで大きな隙が出来てしまう。

ALIEN VS PREDATOR_c0039195_16373786.jpg

原作好きな人はいかがでしょうか。

by doere-cool | 2010-03-29 16:00 | ドエレーGAME
<< 日本はどこへいく リキッド到着 >>