人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

シャルケ04

シャルケ04_c0039195_19531356.jpg

先日、リアルモンスターハンターやってきましたよ奥様。

って、鮭釣りなんですけどね、鮭。
今シーズン真っ盛りです。

最近は忙しくて釣りなんてワカサギ以降全く行けなかったので、腰が重かったのですが
たまたま誘われたので連れて行ってもらいました。

浮きルアーを使用する、超遠距離からの狙撃ができるようなロッドなんぞ持ってないのですが
誘ってくれた人のサブロッドを貸して貰う事に。(ついでに3000番のリールも)

サブロッドと言うから、どんなんかと思えば・・・・ケースから出してびっくり。

これってshimanoのAR-Cじゃないですか・・・

おまけにリールはDaiwaのセルテート・・・・


道具に言い訳できないじゃない・・・・


出発は真夜中の12時。
釣るのは明け方からなんですが、どうやら場所取りが激しいらしく、
早く行かなければ、竿を出すのもままならないようです。


到着して、危険な岩場を重い荷物を持ちながら渡る・・・
この時思ったのは、俺みたいな貧乏人は高いロッドとか持つと、
こういう場所に来なくなるんじゃないかと。
だって本当に危ないんだもん。

モアザンブランジーノ(6万円ちょい)とか買って、岩場でポッキリとかやったら
心が折れてもう釣りやめちゃいそう。

やっぱり背丈に合ったもんで充分充分・・・魚は値札にライズするんじゃないんだから・・・。


で、明け方になると、どこからともなく人がわらわらと集まってくるんですよ。
平日だってのに。

話を聞くと、朝マズメが終わったらすぐ会社に向かうらしい。
「いんやぁ、コレ終わったら仕事サいくサァ!」
本当に好きなんだなあみんな。


初キャスト。

AR-Cのバケモノじみた弾力で35gのルアーがすっ飛んでいく・・・・
「な、なんだこのブランク!化物か!」

「すごいしょ?全くブレないしょ?」 と、持ち主。

「こ、これはすげェわ・・・」

ていうか適合ルアーウエイト8~50gって書いてあるんですケド、どういう設計なんですかコレ。



シャルケ04_c0039195_20214845.jpg

おっほっほっほ〜 ごちそう!( ^ω^)



といっても自分が釣ったワケじゃないですけどね!
近くで釣っていたオッサンが釣った一本。

この日は結構な数が釣れていたようです。
まぁ、我々はボウズでしたけどね、いいんです。

次回は必ず釣って帰ります。
この釣りで大事なのは場所取りと執念だと判りました、いい勉強になりましたよ。
一匹釣れれば一発逆転!という釣りですね。まるでミリオンゴッド!

by doere-cool | 2009-09-28 20:30 | フィッショーネ!
<< NSR国の最新鋭機体がロールア... BORDER BREAK >>