ドエレーcool!

ドエレーCoolは米陸軍に入隊したようです

米軍で戦闘訓練を受けています。
教官は厳しいですが、これも僕を戦場で死なせない為です。
只今、新兵ドエレーCool訓練中でござるの巻き。

      _/  I AMヽ,
     ,/     Doere ヽ                      
    i   __,   Cool ニヽ                       
    ! ,,/;;;_,rー''" ,,,::::::::l,}
    .l/r'::::==''w''= irヾ    おりゃおりゃおりゃおりゃおりゃーー!!
    //:::::´´ /;;_,jヽ´:l//           jl       //
    `i'゙lヽ ;: r;;;;;;;#、l[]`ミー、,,,,       l ||  ヽ \/
     ヽヽ`、 ';-ニ-'"|| |     ""'''ヽ   | ||   ゝ   /
    ,,,-彡_,r''" ̄ 「/ ̄/ ̄/;二"二"二((二((三三C≡=─
  _,-|  r'" 二 ==i ニニ二/\/ccccccc//_ヽ )   ヽ
 <、、゙l  - ̄ ̄C=] ノ;ヾ / ⊂ニニニ二二ソニニニソノ/⌒ヽ\
   ,l゙゙'l、  」ニニ二二〈ー;; \/二L_」 j
  /  l  /;:: /{ ̄`)ノ ーーー \   /
/´   ゝ ;;::/ {  ̄ソ  ヽ      /



さて、前置きはともかく
今回ご紹介するのはAmerica's Army。
通称AA3でございます

「America's Army 3」,2000万人を超す接続者でプレイが困難に

なんだ、またいつものFPSか
と思ったアナタ。

半分正解。


というのもですね、このAA3は米軍のプロモーションゲームなんですね。

早い話がアメリカ政府が作成したFPSですよ

c0039195_21373779.jpg

その証拠に開発元「U.S.Army」って書いてるでしょ?

『America's Army』はファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)ゲームの中でも、特にリアル系FPSに分類されるゲームである。開発スタッフが実際に訓練を体験したというだけあり、武器などの再現度は数あるFPSゲーム中でも屈指である。他のゲームには見られないジャミング(装填不良)、そしてその開放動作までもが再現されている。

さらに『America's Army』を特徴付ける要素として、「訓練」がマルチプレイをするための必須事項になっていることが挙げられる。オンラインでマルチプレイをするには、最低でも基礎訓練をクリアする必要がある。その他にも狙撃訓練、降下訓練、メディックトレーニング、スペシャルフォーストレーニングなどがあり、それらの訓練を完了しなければ選択できない武器やプレイできないマップが存在する。
このゲームの開発の意図としては、

* 新兵をリクルートするための宣伝。
* 入隊を考えている者への訓練内容の把握用。

の二点が主な目的だと言われている。


そして勿論、完全無料でござる。
米国民の血税おいしいですwwwwサーセンwwww


UE3.0が使用されており、画面は綺麗。
c0039195_21432794.jpg

サイト中のちっっこい黒いハナクソみたいなのがターゲット!
米軍訓練は厳しいのだ!!
c0039195_2145580.jpg



c0039195_215052.jpg

鬼教官ロビンソン。ここで分隊支援火器の真髄を叩き込まれる。

c0039195_21544055.jpg

これは友軍の応急処置の説明を受けている一コマ。
この後マネキンで訓練を受ける事になる。
脈が弱い患者の場合や、顔が青白くなっている場合で処置が変わる。
あ、もちろん全部英語です。日本語全く出てきません、このゲーム。


まだ全訓練に合格していないので、マルチプレイできない状態です。
ああ、はやく実戦に出撃したいお・・・・

AA3プロモーションムービー
動画中で説明されているように、ジャンプの概念を無くしたのはいい選択だと思う。
実戦でピョンピョン飛び跳ねる兵士なんて居るワケないしね。
あとは音、音がリアルで凄いですよ。なんせ全部実銃で音出してますしね・・いいなぁアメリカは・・・
ヘッドホン推奨。

Hooah!
アメリカ軍の中で使われるスラング(軍隊用語)で、色々な意味を持つ言葉。
使用例として、Yes、賛同や同意する時の返事、喜びを表す歓喜の言葉、気合を入れる掛け声などで「フーアー!」と叫んだりするが、
たまに 「しまった! なんてこった! なにやってるんだ!」 という時にも「フ~ア~」と使ったりする。
一般に「はい」または「よい」を意味しているけれども、「いいえ」を除いて何でも使うことができる。
プレイ中は「H」キーを押すとラジオで「Hooah!」と言える。
[PR]

by doere-cool | 2009-06-22 22:33 | ドエレーGAME
<< 明日は休みなので [Emerald Flowsion] >>