ドエレーcool!

従兄弟がPCを買うそうなので

どうせなら戦闘用PC買えってことで、とりあえず自宅に呼んでFPSを色々とやらせてみた。
とりあえずL4Dをやらせてみる。

オンライン協力プレイの難易度ノーマル。
少しFPSを齧った人間ならなんとかクリアできる難易度だ。

「お、誰か参加したぞ」
「え、どれどれ?」
「ほら、そのキャラの上にプレイヤーネームでてるやつ」
「おお、この人かぁ」
「うん、COMと入れ替わりで参加したんだ」


んで、こいつのプレイを見ているとですね
ウドンアタックの悪い癖が完全に染み付いているのが、よくわかるんですな、これが


まずレレレ撃ち。

大抵のFPSって、歩き撃ちだとメチャメチャ弾がバラけるんだよね。
はっきり言ってまともに敵になんか当たってくれない。

本人はそんな事知らないのでレレレ。
味方後衛の射線に唐突に出るのでいい迷惑。
教えても体に染み付いてるから、反射的にやってしまうらしい。


次にFF(フレンドリーファイア)

ウドンアタックは味方の弾に当たらないからいいんですが
L4DだのBFだのは味方の弾に当たるもんです。つかこれが普通です。
だから前に出たら、後衛の邪魔にならないようにしゃがむ、もしくは伏せる。これ常識。

そんなこと知らないもんだから、部屋入ってはレレレ。
んで味方の弾食らうという・・。

まぁ、なんとかPC選びも済んであとは回線待ちなんだそうです。
せっかく高スペックPC買うんならゲームやらにゃ損々。



さてさて、最近は色々なゲームをどんどん買ってるわけなんですれども。
全部steamのセールで買ったゲームなんですな。
所謂ダウンロード販売ってやつです。安いです。

アメリカさんはゲーム安いですな。(´・ω・`)
旧作なんか5~10ドルで売ってますしね。

そしてやっぱり目玉はセールです
一日限りとか、今週は毎日日替わりで~ とかで、激安販売してるんですよ。

通常steam価格の50%オフとか、75%オフとかよくやってます。
新作ゲームの販売前予約なんかでも日本じゃ有り得ない額を引いてくれます。
旧作セットで10ドルとか。

先日紹介したDMMMも旧作セットで買った内の一つです。
その時のセットはDMMM,Far Cry,Beyond Good and evil.IL-2の4本で9.99ドルでした。
はっきり言ってFar Cryだけで充分に元は取れたなぁ・・・(*゚∀゚)=3

基本的に日本語対応してなかったりするのが多いのですが(L4Dは完全日本語対応)
偉い人々が作ってくれた日本語化MOD当てれば、心配無用だったりします。


c0039195_21571353.jpg

購入したゲームはこのsteam専ブラに登録されて、ここからすぐプレイ可能。
買ったゲームが増えていくのが、そこはかとなくポケモン集めです。



今はTitan Questってのをやってみたい。
Diabloタイプのゲームでマルチ対応でかなり面白いらしい。誰か一緒にやってみんか?(´・ω・`)
steamで19.99ドル。セール来ないかな・・
[PR]

by doere-cool | 2009-04-03 21:58 | ドエレーGAME
<< そして伝説に挑む せいぎのヒーロー ドエレーくーる >>