ドエレーcool!

オイバ・ザハード

大量に出てくるゾンビを協力しながら薙ぎ倒して進むってぇFPSが出てるそうなんで購入しやした。

舞台となるのはアメリカのどこにでもありそうな街。
正体不明のウイルスが蔓延し,ゾンビ化した人々が溢れかえる地獄の様相。
と、まぁどっかで聞いたような設定なんですが(´・ω・`)

たまたま生まれつきこのウイルスの抗体があった4人が協力しながら脱出するというのがストーリー。


c0039195_4514011.jpg

ソレがコイツ。Left4Deadですワ。
このゲームの製作はあの有名なCS:S(カウンターストライクソース)を作ったValve社。




c0039195_522887.jpg

このゲームに登場するゾンビは、最近の流行なのかメチャクチャ速い。
もー、こっちを視認すると猛ダッシュで突っ走ってきやがるわけであります。
ゾンビがノロノロ動くのはもう過去の話なのか・・・(;´Д`)


プレイ中は、AIディレクターとかいうプログラムが
プレイヤー4人の技量を見ながら難易度を随時変更してくれる。

Co-op型って事で、4人で協力しながらじゃないと先に進めない(つーか死ぬ)設計です
どう協力するかというと、体力回復アイテムを渡したり、仲間の死角をクリアリングしたりってやつですね
もちろんそれだけではなく、ギミックも用意されており・・・



ちょっと調子に乗って「俺が俺が!」と突出したり、モタモタして仲間達から遅れを取ったりすると

c0039195_510269.jpg

こうなるわけですな。
こいつは長い舌を伸ばしてプレイヤーを引き寄せる「スモーカー」というゾンビ
もし仲間が助けてくれないと、ザコゾンビに袋叩きにされて死にます。
自分ではこの状態から逃れる事デキマセーン

一人死んだら残りの3人じゃはっきり言ってメチャクチャきついです
この辺いいバランス調整してます。


こういうギミックを持ったゾンビの出現するタイミングがまた絶妙なこと・・・(*゚∀゚)=3
「ああ、映画でよく見るタイミングですね、死亡フラグですよね」っていう感じで・・・


c0039195_521246.jpg

この先MODもどんどん出てくるだろうし、これから真の完成に近づいていくゲームです。


プレイヤー有志の方々もサーバーを立てているので
データをちょっといじったカスタムサーバーも沢山あります
難易度や、弾薬の数とか敵の出現数とかカスタムしているみたいです。


c0039195_5294167.jpg

こんなんとかありました。
画面左のプレーヤーもガン見してました。



関連4亀Left4Dead紹介記事
[PR]

by doere-cool | 2009-03-22 05:34 | ドエレーGAME
<< せいぎのヒーロー ドエレーくーる CoD:WaW >>