ドエレーcool!

ギレンの野望 アクシズの脅威V

最近これプレイしています。

機動戦士ガンダムギレンの野望アクシズの脅威V


まぁ、ガノタでプレイしていないようなヤツはいないと思うが。


いやー、きっちぃきっちぃ(;´Д`)

ギレンの野望をプレイするのはこれで二作目なんですが・・・
こんなに敵って戦略巧かったっけ?
明らかに俺がプレイしまくった「ジオンの系譜」より進化してるんだが。

開始8ターン目から怒涛の侵攻ラッシュで複数拠点陥落!

自軍ユニットの圧倒的弱さと、ジオンのザクの強さに閉口。
粘ってなんとかガンダムを開発した頃には、資金と資源難でとてもじゃないが量産できず・・・

宇宙を忘れてたら、いつの間にかルナツーを落とされて積み。
ちなみにEASYモードでこれモンですよ('A`)

これは歯ごたえのある戦略級SLGですよ、お客さん!
ヌルーい「三国志」や「スパロボ」ばかりやってるとキツイわこれわ・・・

手持ちの開発済みMSの中からどれを主力として量産していくか、
そして、次期主力MSはどれにするか、それを開発するには技術は足りているのか。
自軍領土に敵軍の侵入を許すような穴はないか、資金は潤滑にあるのか。
いざ戦闘になれば補給線は通っているのか、弾薬は足りているのか、
彼我戦力差はどうなっているのか、地形適正は適切か・・・

とにかく気を配る事の多いゲームです。


戦局を決定付けるのは一握りのエースではなく、無数の名も無き兵士達なんだな・・


[PR]

by doere-cool | 2009-02-18 14:32 | ドエレーGAME
<< ワカサギタッグ戦 CLANNAD after s... >>