ドエレーcool!

家から出られねーし、ヒマだし・・

タイトルどおりなんですよ('A`)

仕方ないのでニュース関係を漁っていたらひさびさのヒット!



(^p^)「グラキエスゾア!」「血命剣カイ!」 厨二病がこぞって応募した武器の名前発表

ブラッドオブバハムート特設サイト

スクエニ新作「ブラッドオブバハムート」が武器名を募集したんですって。
厨二病患者の方々から多数の応募があったとかなかったとか。

大地が死に絶えたとき、同時に以前の名を知る者が全て死に絶えてしまった為、祭壇に祭られた剣の様から(剣から溢れる紅い光が不毛であった祭壇に数々の花を芽吹かせた)、「血(のような光)によって命をあたえる剣」→「血命剣」としました。(一部抜粋)

一部抜粋ってのが凄ぇな・・・是非とも全文を拝見したいもんだ
漢字+カタカナの命名法もヴァルキリープロファイル辺りまでは格好よかったんだが
以降が厨臭くてね・・・お粗末な内容が多かったのもそれに拍車を掛けた。

しかし、漢字+カタカナで一番印象に残っているといえば間違いなく




魔城ガッデムだな、うん。
なんつたってガッデムだぞガッデム。ガッデェーム!サノーバービーッチオーイェー!



でも、今の応募者達がどんなに頭をヒネっても、どんなに強そうな設定を考えても
グランドリオン」より愛される名剣は生まれてこないと思うんだ。
あれは、カエルが持ってるからカッコいいんだよなぁ・・・(`・ω・´)




厨といえば「HELLSING」を最近になって読み返したんだんだが、
厨設定にニヤニヤが止まらなかった
黒髪長髪、吸血鬼、本気になったら誰も勝てない、とくりゃ厨設定オンパレード。
終始「はいはいwwアーカード強い強いwww」とかヘラヘラ笑ってた。

・・・・やれやれ、嫌な大人になったもんだな(´・ω・)=3


関連
ファミ通のツクールサンプル作者インタビュー
これも凄いぞ、これも・・・内容激痛につき閲覧注意だ。(`・ω・´)b

読むことで妄想力の強かった学生時代の自分の姿すら蘇ってくるという、癒し効果さえ感じる内容。その年代でしか生み出せない純粋な想像力は、思わず質問を投げかけたくなる衝動にかられるほどです。
完全にネタとしてやってるだろこれ・・・

c0039195_16241687.jpg

[PR]

by doere-cool | 2009-01-31 16:25 | ドエレーGAME
<< CLANNAD afterst... インフルエンザというものが大ブ... >>